トランスフォーマーレガシーエヴォリューション G2ユニバースレーザーサイクル レビュー

TFジェネレーションズ系
スポンサーリンク

さて今回はレガシーエヴォリューションの米ウォルマート限定「トキシトロンコレクション」から、レーザーサイクルです。まさかのG2キャンセルアイテムからのセレクトとなったヘンテコシリーズ。早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS LEGACY EVOLUTION
TAKARATOMY / HASBRO
G2UNIVERSE LASERCYCLE
2023

【パッケージ】トキシトロンコレクションは、米ウォルマートの2023年限定シリーズ(前年はスピーディアヴェロシトロンコレクションでした)。どぎついカラーリングのG2キャンセルアイテムをセレクトした非常にマニアックなシリーズです。パッケージも毒々しい色使いや液だれモチーフが特徴の、ちょっと悪趣味なデザインになっています。
なおレーザーサイクルはG2後期のキャンセルアイテムで、当時のカタログに載っていた名前は「ジャズ」。あのジャズのG2での新たな姿ということだったんでしょうか。設定関係も気になるところですね。

【ロボットモード】商品としてはVSコレクションのロードロケットのリカラー。白黒ベースに明るい黄色と黄緑という地味ながらよくわからない配色が最大の魅力です。

トランスフォーマーレガシー TL EX-03ロードロケット レビュー
 さて今回はレガシーのサブラインとして米ウォルマート限定でリリースされたヴェロシトロンスピーディア500コレクションから、ロードロケットを紹介します。日本ではタカラトミーモール限定。早速見ていきましょう。TRANSFORMERS LEGAC...

【アップ】当時品も忍者っぽかったんですが、今回のリメイク型はさらにそこを強調した感じ。また、大元がプライムアーシーなので女性的な体型です。今回ジャズじゃなくてレーザーサイクルにしたのは性別の関係もあったのかな?

【可動】可動はまあまあですが、忍者キャラならもう少し動いてほしかったかな。また、もともとパーツ合わせが甘くてフニャフニャする型なので、動かしていてちょっとイライラするかもです。

目は集光ギミック有り。薄い水色でよく光りますよ。

【付属品】まずはこちら半円のブレード。腕に付けて使います。

ダッシュで距離を詰めてスパーッ!みたいな戦い方でしょうか。

2つのブレードを組み合わせれば円盤状の武器に。

てーいっ!!手裏剣のモールドがあるので、エネルギー手裏剣みたいなイメージかな?

背中に付いているバイクの前輪パーツは、展開して手に持たせることが可能。

これまた謎の武器なんですよね。カッター的なものかブラスターか。

両方装備。付属品に謎の多い型です。

前輪パーツは背中にセットすることも可能。シルエットがガラッと変わってこれは良いかも。

これで空を飛べそうですよね。

【ビークルモード】カウル付きのスポーツバイクに変形。ロボットモードのおぼつかなさとは打って変わって、カッチリまとまったカッコいいビークルです。

顔もすごくいい!クリアパーツが効果的ですし、丸いライトがキュート。白い色も似合います。ビークルはいいんですよねこの型。

ブレードの付け方は2種類。ビークルで走りながらアタック!みたいな場面が思い浮かびますね。

マフラーには3ミリピンが。適当なファイヤーエフェクトを付けてバックファイヤーが再現できます。

【変形】バイクTFにハズレ無しとよく言われますが、この型も見事な変態変形です。特に脚部が予想外の動きをするので、初めて変形させる時はホントにバイクになるの?と半信半疑になっちゃったり。最後はジョイントでカッチリとまるので安定感もバッチリ。

ジャズonジャズ。

うちでは最近流行りの別ユニバースの変異体ということにしました。

トランスフォーマーレガシーエヴォリューションからレーザーサイクルでした。キャラチョイスはとても良いんですが、型がイマイチなんですよね。カラーリングも地味めなせいか、トキシトロンコレクションの中では人気も低い方みたいです。とはいえ国内導入の可能性は今のところ低そうなので、入手難度は高め。輸入ショップなどで探してみてください。というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー