スポーンズユニバース ソウルクラッシャー レビュー

スポーン
スポンサーリンク

リブートスポーンの超絶フィギュアたち。少し遡ってWAVE2からソウルクラッシャーです。実はWAVE2で唯一の新規キャラで、なおかつ立体化も初めてらしいですよ。早速見ていきましょう。

SPAWN’S UNIVERSE
McFARLANE TOYS
SOUL CRUSHER
2021

【パッケージ】本名不明の謎多きヴィラン。富と権力を持ち、複数の言語を操る頭の良さも持ち合わせているようです。さらに殺人を犯すときはガスマスクをするというバットマンにでも出てきそうなヤツですね。
スポーンズユニバースWAVE2では他2体がWAVE1の仕様変更品だったため、実質上唯一の新規商品でした。

【フロント&リア】ガスマスクとローブという不気味でミステリアスなスタイル。ミリタリー的な雰囲気も相まって、実写で映えそうなヴィランですね。

【アップ】最大の特徴であるガスマスクは造形も良く、口から伸びたチューブもちゃんと長く作られていて、背中までつながっています。

次は、各部のディテールです。

ローブが独特の質感で、麻布とかのイメージなのかな?

ちなみにローブの下もちゃんと作られていますよ。

【可動】見た目の通り、ローブが可動の邪魔になって頭部は動かず、腕可動にも制限があります。まあそんなにアクションするようなキャラではないかな。

【付属品】まずは拳銃。ソウルクラッシャーは銃火器の扱いが得意なようです。

非情に引き金を引くソウルクラッシャー。

拳銃はホルスターに収納可能。

こちらはマシンガン。さらに銃剣になっています。

静かに狙いを定めるソウルクラッシャー。

突撃!!

ガンスリンガースポーンvsソウルクラッシャー!!

ズシャーッ!!

「ククク…油断したな…」今回はソウルクラッシャーに軍配を上げておきましょう。

スポーンズユニバースからソウルクラッシャーでした。可動に制限はあるものの、造形や佇まいはなかなかのもの。個人的にも見た目で衝動買いしてしまったアイテムなんですよね。ホットトイズで国内正規販売をしてくれているため比較的入手しやすいのもポイントです。といういうわけで皆さまのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー