ビーストウォーズアゲイン BWVS-08幽幻の対決 レビュー #ホーンテッドワスピーター編

TFジェネレーションズ系
スポンサーリンク

さて今回は前回に引き続きビーストウォーズアゲインシリーズ第8弾『幽幻の対決』からホーンテッドワスピーターです。誰それ?になっちゃいますが、要するにゴーストスタースクリームに乗り移られたワスピーターのことらしいです。それでは早速見ていくことにしましょう。

BEAST WARS AGAIN
TAKARATOMY / HASBRO
HAUNTED WASPEETER
2024
スポンサーリンク

はじめに

【パッケージ】初代ビーストウォーズに登場したビースト戦士たちを豪華塗装で収録してきたアゲインも、(たぶん)とうとう最後になりました。メインキャラクターは前回までで出し尽くしたのですが、ここにきてまさかのゴーストスタースクリームと乗っ取られたワスピーターの商品化。スタスクはともかく、ワスピーターは何が違うんでしょ?

国内オリジナル商品ということで、パッケージもなかなか豪華な作り。ボックスを開くと、ビーストウォーズ当時のパッケージを模した台紙が出てきます。スタスクもちゃんとG1トイのイラストを使っていて、もしも当時ゴーストスタースクリームが出ていたら…を感じられる面白いデザインになっています。なお台紙はコンパーチブル仕様で、裏返すとちょっとシブい雰囲気に。

これまた当時品アイテムを意識したバイオカードが付属。やはり表裏でデザインが異なります。

スポンサーリンク

ホーンテッドワスピーター(HAUNTED WASPEETER)

【ロボットモード】KDワスピネーターのリカラー。アゲインでは「瞬速の対決」に続き2度目の型となります。スタースクリームに乗っ取られた姿とは言っても、劇中で特に違いがあったわけではないのでどうなるんだろうと思ったら、瞬速版に比べ落ち着いたカラーリングに変更。違いがあるのはもちろん歓迎なのですが、正直2度も収録するほど良い型かというと…w

【アップ】各部の造形はもともと良くて、頭部も劇中そっくり。細かい塗り分けとキャンディ塗装がとても映えます。

後頭部にはプレダコンエンブレムのかわりにディセプティコンのエンブレムが。一番の違いがココ。

瞬速版(右)と比較。カラーリング自体は明らかに異なり、今回は全体的に暗い配色になっているほか、クリアパーツも青から紫に変更されています。それはいいんです。問題は、ワスピーター2つもいらない…w

集光はまあまあ。今回のキャラ的にはこういう雰囲気が似合いますね。

【可動】アクションもなかなか。虫脚が邪魔になることもあります。ちなみにこの型の最大の欠点は、このちょっと太めな虫脚なんですよね。

【付属品】ワスピーターといえば、おしりの先端がはずれてブラスターになります。この型のブラスターは1ピース構成で、ホントにただはずしただけ。エフェクトにも未対応です。

はーっはっはっは!俺様がデストロンを乗っ取ってやるのだ!!

【ビーストモード】リアルハチに変形。ビーストモードの造形もなかなかのもので、脚が太すぎるのとロボパーツが見えちゃってるの以外は良い感じ。思わず背筋がぞわっとなるくらいにはリアルです。

頭部は軽く上下に動かせるほか、口も開閉できます。それにしてもクリアパーツの複眼が効果的ですね。

瞬速版(左)と。カラーリングが異なります。

羽も根本から自由に動かせます。ぶーんと飛んでるイメージで。

【変形】もともと無理のあるデザインなためか、変形のカッチリ度はいまいち。それでもかなり工夫されていて、よくここまで劇中のスタイルを再現できたなという感心しかありません。

スポンサーリンク

まとめ&オマケ

これはゴーストスタースクリームに乗っ取られたイメージで。しかしリアルタイムで見てた人はきっと度肝を抜かれたでしょうね。

ガハハ!!ナルレイキャノン!!

ビークルでも比較。ボイジャークラスのスタスクはデカいです。

もう取り憑かれるのはゴメンだぶーん!

待ちやがれー!!

ヘッヘッヘ…どうだ。2人で力を合わせれば、デストロンなんてチョロいもんだぜ!?

ぼくちんの身体を勝手に使うな〜!!

幽幻の対決はまだまだ続くのであった…。

…ほら、あそこです!!

ホーンテッドワスピーターでした。アゲインでは2度目の型で、カラーリングの異なる特別仕様。ただ、正直2体欲しいかと言うと…w。このセットは完全にゴーストスタースクリームがメインということになるでしょうね。ご購入はお好みで。というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー

  1. レノン より:

    いつも詳しいレビューをありがとうございます!

    ところで最近、”****”が配信元の、怖い画像があるバナー広告が常に表示されてしまっており、楽しく記事を見たい…!のに、毎日びっくりしております…

    自分で色々対策をしてみているのですが、効果が出ず…

    ブログ主様の方で、対策をお願いすることは可能なのでしょうか…?

    変なお願いで、申し訳ありません

    • Aoi-Ame Aoi-Ame より:

      コメントありがとうございます。広告について貴重なご意見ありがとうございます。
      広告については個別に表示しないような設定もできるようなのですが、
      レノンさんがおっしゃる広告主URL元が、
      広告を管理しているサイトで検索かけてもヒットしないんですよね・・・

      何かもっと特定できるヒントがあれば良いのですが、怖い広告を深堀するのはイヤですよね。

      もし可能でしたら詳しく教えていただけると助かります。

      ※レノンさんの投稿のサイト名は伏せさせていただきましたのでご了承くださいませ。

      【追伸】
      もしかしたら停止できたかもしれません。
      僕のアカウントでは他のユーザーにどんな広告が出ているか再現できないので、
      確認いただけますと幸いです。

      • 匿名 より:

        ご対応頂き、ありがとうございます!

        もう少し調べてみたところ、”Zip me up halloween”というゲーム?の広告のようで、その広告が怖いとの不評が見られました…。

        自分の端末ではまだ表示されてしまっているのですが、ブログ主さまの対策の反映に時間がかかっている可能性も考えられるため、もう少し様子を見てみたいと思います…!

        もちろんブログはブログで、変わらず楽しませて頂きます!

        • Aoi-Ame Aoi-Ame より:

          対応方法についてつたないものですから、変化が無いようでしたらすみません。
          あとは広告自体が終了するまでなんとか我慢いただけたら幸いです。
          ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。