ページパンチャーズ スーパーマン レビュー

マクファーレントイズ
スポンサーリンク

さて今回はページパンチャーズブラックアダムWAVEからスーパーマンの紹介です。7インチスーパーマンは何気にこれが初めてなんですよね。早速見ていくことにしましょう。

DC PAGE PUNCHERS
McFARLANE TOYS
SUPERMAN
2022

【パッケージ】ページパンチャーズは制作はマクファーレントイズですがDCダイレクトが企画販売しているシリーズ。フィギュアのキャラクターたちが活躍するリーフコミックが付属しています。3インチと7インチのラインがあり、今回紹介するのは後者となります。

付属のコミックは「BLACK ADAM」で、WAVE1に相当します。当然ながら映画合わせと思われます。

簡単なプロフィールが書かれたカードも付いています。

【フロント&リア】ページパンチャーズと言っても、フィギュア自体はほぼいつものDCマルチバース。このスーパーマンは超オーソドックスなスタイルで安心感抜群のデザインですね。
ここで述べるまでもないでしょうがスーパーマンは本名クラーク・ケント(あるいはカル・エル)。1930年代から実に80年以上活躍を続けるアメリカンヒーローを象徴するキャラです。怪力・飛行能力・ヒートビジョン・スーパーブレスなど数々のスーパーパワーを持っています。

【アップ】力強いイケメンフェイスで、かなり理想的なスーパーマンです。どこか憂いを帯びた表情がクラークらしいですね。

次は各部のディテールです。

ディテールも抑えめでコミックから出てきたような雰囲気です。

【可動】いつものマクファーレンフィギュアより細マッチョに造形されていて、心なしか動かしやすいです。いずれにせよよく温めてから遊びましょう。

拳が少し大きめに造形されており、パワフルな動きが似合います。

【付属品】クリアパーツのスタンドが付属しています。マクファーレントイズでは意外と珍しい付属品。

スタンドを使うとかなり安定して空中ポーズをとらせることができます。

鳥だ!

飛行機だ!

マンオブスティールだ!!

マントは躍動感のある造形で固定なんですが、不思議といろんなポーズに似合うんですよね。

替え手首で平手も付属。雰囲気が少し変わります。

飛行ポーズも。

力持ち!

バットマンvスーパーマン!!

とりあえずバットマンがズルして(クリプトナイトとか仕込んどいて)有利になるパターン!

「やめなさーい!!」

「まったくすぐケンカするんだからアナタたちは!」

インジャスティスWAVEのスーパーガール。デザインラインは異なりますがそんなに違和感はありませんね。

DCページパンチャーズからスーパーマンでした。かなりオーソドックスで理想的なスーパーマンフィギュア。クセが全く無い上にカッコいいのでオススメです!というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

みんなのアメトイレビュー