トランスフォーマーレガシーエヴォリューション メディックス レビュー

TFジェネレーションズ系
スポンサーリンク

さて今回は前回キャノンボールを紹介したついでに、同じスキッズ型で未紹介だったメディックスですよ。日本ではほとんどなじみのないレスキューボッツからの参戦です。早速見ていきましょう。

TRANSFORMERS LEGACY EVOLUTION
TAKARATOMY / HASBRO
AUTOBOT MEDIX
2023

【パッケージ】プロテクトボットの新メンバー。2016年のボットコンで設定された新キャラで、コンバイナーウォーズの型を使用したため合体も可能でした。なお元ネタはレスキューボッツの同名キャラであるメディックス(玩具カラー版)。つまりG1ユニバースに逆輸入された状態というわけですね。
ちなみにこちら北米ではウォルグリーン限定アイテム。ウォルグリーンは米国の薬局チェーンなので、前年のミネルバに引き続き医療型キャラが選ばれているのが面白いですね。

【ロボットモード】レガシースキッズ型ver.2といった存在であるレガシークランクケースのリデコ。ずいぶんと便利に使いまわされております。真っ白なボディに明るい赤と黄緑というカラーリングに子供向けのレスキューボッツっぽさを感じますね。

トランスフォーマーレガシー TL-17 クランクケース レビュー
 TF2月発売組が大量に届きました。年度末が迫り物量がヤバイことになってきましたね。レビューも頑張っていきたいと思います。まずは手始めにデラックスクラスのクランクケース。日本のマスターフォース期にリリースされたトリガーコンというカテゴリの1...

【アップ】頭部はレガシーバーンアウトのものが使われており、マスク付きオプティマス顔がクールです。

トランスフォーマーレガシー TL EX-02ダイアバーンアウト レビュー
 さて今回はレガシーのサブラインとして米ウォルマート限定でリリースされたヴェロシトロンスピーディア500コレクションから、(ダイア)バーンアウトを紹介します。「惑星ヴェロシトロン」の「スピーディア500」というレースをフィーチャーしたシリー...

【可動】可動は標準的。ボディや脚部のブロックが大きいので、動かすとメリハリが効いて迫力が出ます。

【付属品】こちらはビークルのフロントグリルが変形したブラスター。クランクケースの時からの装備で、ちょっと苦しい見立てです。特に裏から見てはいけませんw

別売りのエフェクトに対応。

メディックスは医療班のくせに妙に武器が豊富で、2つ目はこちらクリアブルーのブラスター。クランクケースに付いていたもののリカラーです。

さらにこちらの2丁のクリアレッドブラスターは、レガシーミネルバに付いていたもの。クリアブルーとレッドは、救急車のランプを意識してるのかな?

武器にはそれぞれ適度に5ミリジョイントが付いているので、全て合体可能。ちょっと懐かしい謎ギミック「エヴォフュージョン」です!

ハイメガキャノーン!!クランクケースの時もそうでしたが、胸の穴にはやっぱりエフェクトを付けたくなりますよねw

【ビークルモード】コンパクトSUV型救急車に変形。クランクケースのビークルにライトバーが追加(なおこれもミネルバのもの)されています。

基本的にはクランクケースと同じ。ライトやウインチなど細かい造形が施されています。

ちなみにフロントグリルは先述のブラスターを取り付けて再現されているため、それを外すとロボ時の胸パーツが現れます。

武器類はルーフにまとめて付けたり、車体後方にマウントしたり。

側面の模様は心電図をデザイン化したものでしょう。レスキューボッツ時代からあります。

【変形】G1スキッズを踏襲した変形方法で、パーツ移動の時の手ざわりの感触までなんとなく似ているのが面白いんですよね。ちなみに腰はしっかりと折り畳まないとビークルになりませんので注意しましょう。

キャノンボールと。ビークルのフロント部分など大幅に変更されていますね。そしてちょうど白と黒・医者と海賊という対比がいい感じ。

レガシーチェイスと。日本だとなかなか馴染みの少ないレスキューボッツユニバース。こうやってキャラが出るたびに1人ずつ知っていくのも悪くないもんです。

サイバトロニアンにとっての医療とは一体…

レガシーエヴォリューションからメディックスでした。キャラはよくわからなくても見た目はとっても爽やかでカッコいいのでオススメ!G1プロテクトボットとしてもレスキューボッツの一員としても遊べますよ。というわけで皆様からのレビューやご感想もお待ちしておりまーす。

みんなのアメトイレビュー