ページパンチャーズ ジョン・コンスタンティン レビュー

マクファーレントイズ
スポンサーリンク

さて今回はページパンチャーズブラックアダムWAVEからコンスタンティンの紹介です。現在のDCユニバースとは別に映画化もされた地味に出世株。早速見ていくことにしましょう。

DC PAGE PUNCHERS
McFARLANE TOYS
JHON CONSTANTINE
2022

【パッケージ】ページパンチャーズは制作はマクファーレントイズですがDCダイレクトが企画販売しているシリーズ。フィギュアのキャラクターたちが活躍するリーフコミックが付属しています。3インチと7インチのラインがあり、今回紹介するのは後者となります。

付属のコミックは「BLACK ADAM」で、WAVE1に相当します。当然ながら映画合わせと思われます。

簡単なプロフィールが書かれたカードも付いています。

【フロント&リア】ジョン・コンスタンティンは80年代初登場のイギリスのオカルト探偵。魔術や悪魔祓いが得意ですが、基本的にはチェーンスモーカーでニヒルなダメ人間です。アメコミ映画ブームより前にキアヌ・リーブス主演で単独映画化されたほか、DCドラマのアローバース(レジェンドオブトゥモロー)ではマット・ライアンがかなり忠実な見た目で好演しました。

【アップ】コンスタンティンのフィギュアってあんまり見たことがないのですが、こちらはかなりイメージに近いデザインじゃないでしょうか。不敵な笑みが物怖じしない彼の性格を表しているようです。

次は各部のディテールです。

破れたズボン、だらしなく開いた襟元、ちょっと曲がったネクタイ…コンスタンティンのダメっぷりがよく表現されてきますね。

【可動】コートが少し干渉しますが、あとはいつものマクファーレンフィギュア。いずれにせよよく温めてから遊びましょう。

ちょっと肩の力を抜いたようなポーズが似合います。

「おっとこりゃ大変だ!」
やるときはやるコンスタンティン。

【付属品】魔術書?が付属。とても良い質感ですがこの形で固定です。中は真っ白みたいですが…

手にはさめて持たせます。

「えーっと、お願いだからおとなしくしててくれよ…アブラカタブラ…」

「ハーッ!!」
魔術発動状態は替えの手首で再現。

五芒星のエフェクトです。どうせならもっとたくさんバリエーションを付けてほしかったなぁ。

ヨシ!結界をはったぜ!

相手として似合いそうだったのでレイブンスポーンを出してみました。

あースマンもうちょっと寝させてくれよ…

同じ魔術キャラということでフェイトと。

DCページパンチャーズからコンスタンティンでした。かなりイメージに近くてビギナー向けのコンスタンティンです。DCヒーローを補完するのにちょうどいいフィギュアなので、気になる方にはオススメですよ。というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

みんなのアメトイレビュー