マスターズオブユニバース・マスターバース リベレーション・ビーストマン レビュー

MOTUその他
スポンサーリンク

 MOTUマスターバース・リベレーションシリーズ、少し間が空いてしまいましたが今回はビーストマンの紹介です。MOTUオリジナルトイ最初の4体のひとつという最古参キャラクター。怪力と野生動物を操る能力でスケルターの右腕として活躍したり裏切ったりしてきました。最新アニメ「黙示録」でもやはりスケルターには懐疑的でエビルリンに同情し影から見守っていましたね。マスターバースではwave2に登場です。

MASTERS OF THE UNIVERSE MASTERVERSE- MATTEL
 かつての大ヒットフィギュアシリーズであるマスターズオブユニバース(MOTU)のリブートシリーズのひとつ。メインライン(現在は「MOTUオリジン」)より頭身を高くし、サイズも7インチにアップした上位ラインとしての位置づけ。Netflixアニメ「MOTU黙示録(リベレーション)」のキャラクターの商品化から始まっているが、広がり続けるMOTUの多様な世界からキャラクターをチョイスしていく模様。

・販売日2021年8月

 パッケージ。前面にはNetflixアニメのロゴ、裏面にはイラストとキャラクターの紹介文。「彼は人生のほとんどをスケルターのために捧げてきたが、今はエビルリンに仕えているぞ」みたいな感じですかね。付属品は武器と替え手首。

 フロント&リア。リベレーションでは多くのキャラクターのデザインがアップデートされていますが、ビーストマンはオリジナルアニメーションシリーズから大きくデザイン変更されたキャラクターの一人です。オリジナル版はゴリラや猿をモチーフとした見た目でしたが、今回は猿人要素はかなり減らされ、プリミティブな雰囲気に。鬼やゴブリンという感じもします。

 リアの写真だと何が何だかわからないかもしれませんが、頭部はこんな感じで猫背でくっついています。他の人間キャラクターとは明確に異なるスタイル。

 バストアップ。ビーストというより鬼ですね。怒り顔が良い表情。また体全体に体毛のディテールが施されており、他のキャラと差別化されております。

 可動については特に他のキャラと変わらず。腰巻きが長くて邪魔なので、それをうまく避けて足を曲げてやる必要があります。

 ピンボケですみません。腰のジョイントらしき穴は、やっぱりムチをこんな感じでつけとくためのものでしょうね。なおムチは本物のヒモでできているため、こんな感じで巻き巻きしておくのが良いかと。

 武器のムチを構えて。オリジナルトイから続く伝統の武器。今まで何度かリメイクされてきましたが、必ず付属してきた武器です。ムチ部分はオリジナルがひも製、その後はプラ製が多かったのですが、今回はひも。

 スケルター軍団幹部勢ぞろい!魔法キャラ+怪力キャラでいいバランスの3人ですね。

「行けビーストマン!!」
「フンガー!!」

「リン!大丈夫かー!?」
とっさにガードに入るビーストマン!

がきーん!!リンを守るためなら、ヒーマンの攻撃にもびくともしないぞ!

「させるかー!!」
さすがのヒーマンも、怒り狂ったビーストマンには苦戦するのだった!

「よくやったねーいーこいーこ」
…ビーストマンも満足だ!

 というわけでリベレーション・ビーストマンの紹介でした。スケルター軍団のレギュラーキャラでもあり、オリジナルトイ最初の4体のひとり(ヒーマン、スケルター、マンアットアームズ、ビーストマン)。迫力のある力強いフィギュアとなっておりますので、気になる方は手にとってみてください。

【ebayで探す(スポンサーリンク)】

【amazon.comで探す(スポンサーリンク)】

Masters Of The Universe Masterverse Collection, 7-In MOTU Beast Man Battle Figures For Storytelling Play And Display, Gift For Kids Age 6 And Older And Adult Collectors
Masterverse is an exciting new line of Masters of the Universe action figures, and its first wave celebrates the release of a thrilling Masters of the Universe ...

みんなのアメトイレビュー