G.I.ジョークラシファイドシリーズ#80 ラルフ”ヌンチャク”バドゥッチ レビュー

G.I.ジョー
スポンサーリンク

さて今回もG.I.ジョークラシファイドシリーズ!ニンジャだらけのクラシファイドにまた1人仲間が加わりましたよ。早速見ていくことにしましょう。

G.I.JOE CLASSIFIED SERIES
HASBRO
RALPH “NUNCHUK” BADDUCCI
2023

【パッケージ】まさかの6インチ展開で上々の人気を博しているクラシファイドシリーズ。ヌンチャクはジョーの「ニンジャフォース」に所属するキャラ。謎のブラインドマスターの下で戦い方を学び、さらにストームシャドーの下で訓練してヌンチャクの使い手となりました。その攻撃は「サムライスマッシュ」として知られています(なんのこっちゃw)。
ちなみにニンジャフォースは米国における90年代ニンジャブームに乗っかってリリースされた名前通りの(ヘンテコ)ニンジャチーム。面白いキャラがたくさんいるので今後のクラシファイド化が待たれるところです。

【フロント&リア】ミリタリースーツに頭巾やタビという装備がいかにもアメリカンニンジャでカッコいい!当時はトンデモ設定だったかもしれませんが、一周まわってもはや確立された世界観ですよね。

【アップ】頭巾ははずすことはできません。人種はラルフ・バドゥッチというくらいだから少なくともアジア系ではないでしょうね。ニューヨークのブルックリン出身だそうです。

【可動】ハズブロの6インチフィギュアはマーベルレジェンドなどで実績があり、可動域は特に文句ありません。

【付属品】まずは名前の由来であるヌンチャク。2つ付属していて、1パーツ成形です。このパターンは遊んでいるうちにクサリ部分がちぎれてしまいがちでちょっと怖いんですよね。

見よ!これがサムライスマッシュだ!

2つのヌンチャクはベルトの背部にセットしておくことが可能。

続いてこちらはコンバットナイフ。彼の軍人としての部分ですね。

アチョー!!

ナイフは胸に収納できます。

さらにこちらは2本のサムライソード。とはいえ日本刀とはちょっと異なる独特の形状です。

オリジナルのRAHフィギュアだと諸刃という設定でしたが、これもそうなのかな?

ソードは腰に下げておけます。

最後はカギヅメ。

ウルヴァリンっぽく…

ヌンチャクよりこっちの方が遊んでて楽しいかもw

ニンジャバトル!こんなにニンジャフィギュアで遊べるのはG.I.ジョーだけ!

G.I.ジョークラシファイドシリーズからヌンチャクでした。比較的シンプルなスタイルで付属武器も全部カッコよく、初心者にもオススメのフィギュアです。これはニンジャフォースの他のメンバーもクラシファイドで見てみたいですね。国内には導入されていないので、輸入ショップや個人輸入でどうぞ。というわけで皆様からのご感想やレビューなんかもお待ちしておりまーす。

みんなのアメトイレビュー