トランスフォーマーシージ バトルマスターWAVE2 レビュー

TFジェネレーションズ系
スポンサーリンク

過去良品を振り返るシリーズ。前回に引き続きバトルマスターWAVE2の2体いっちゃいます。早速見ていくことにしましょう。

TRANSFORMERS SIEGE
TAKARATOMY / HASBRO
BATTLE MASTERS WAVE2
2019
スポンサーリンク

SG-20テラクサドン(PTERAXADON )(2019)

【ロボットモード】ロボットというかビーストモード。テラクサドンはオートボットのバトルマスターで、これが初登場のオリジナルキャラです。キャラの掘り下げは今のところそれほど無いみたいですね。

【アップ】無意味かもしれませんが一応正面アップw。カラーリングはあまりオートボットっぽくないですね。

【可動】首や足を動かすことができ、飛行しているスタイルにもできます。

シッポを体の上に持ってきて、砲塔に見立ててみました。ファイヤーエフェクトもつけられます。

「テラクサドン、トランスフォーム!」

ギゴガゴ…

バトルアーップ!!

【オルトモード】斧に変形。プテラノドンの翼がうまく刃に見立てられております。

エフェクトは打撃型。これがまた楽しいんだ。

いろいろ攻撃したくなっちゃいます!

彼の武器モードはそれだけではありません。こんな風にシールドっぽくできますし…

横向きに付けてブラスターにしてもいいですね。ちゃんとエフェクトも使えます。

テラクサドンでした。野蛮な武器はTFの得意分野。オリジナルキャラということでマイユニバースで活躍させましょう!

スポンサーリンク

SG-15エイムレス(AIMLESS )(2019)

【ロボットモード】国内ではデストロンターゲットマスター・ミスファイアーのパートナー。前回紹介したブローパイプと同じく、不幸にもデストロン側になってしまったキャラです。海外展開ではネビュロン人の建築エンジニア。ちなみにミスファイアーもエイムレスも、ターゲットマスターでありながら射撃が下手という面白設定があります。
アイテムとしてはブローパイプの胴体部分をそのまま流用し、それ以外のパーツをリデコしたもの。なのでぱっと見区別するのが難しかったりします。

【アップ】アップにするとブローパイプと全く同じ。カラーは異なりますが。

毎度おなじみで、背中の銃身パーツを外して腕に付けることができます。

レジェンズ版と比較。レジェンズ版はヒューマノイド顔ですが、そちらの方が正解。なんでシージは流用で作っちゃったんでしょう?(コストでしょうけど…)

「エイムレス、トランスフォーム!!」

ギゴガゴ…

「ターゲットオン!!」

【オルトモード】ブラスターに変形。武器状態はブローパイプとは違い、同じ長さのダブルガンです。

エフェクトは赤のビリビリビーム(?)。ひと味違ったビームの出方で、これもまた汎用性が高いです。

レジェンズミスファイアーのビークルにマウント。ミスファイアー型はトリガーハッピー型のリデコで、元には及びませんがなかなかの良作です。

ダブルターゲットマスター!!

エイムレスでした。銃タイプのバトルマスターはほとんど同じなんですが、エフェクトの違いで楽しめます。もちろん海外版ミスファイアーの補完にもどうぞ。

スポンサーリンク

まとめ

とわー!!ぶちっ!!
バトルマスター同士の戦いなんだけどそうじゃない戦い!

WAVE1と2のバトルマスターを全部付けてみました。近年のTFは複数の商品を組み合わせて遊べるようにいろいろ工夫されていて楽しいですよね。

トランスフォーマーシージからバトルマスターWAVE2でした。集めれば集めるほど楽しいバトルマスター。さあ沼にはまりましょう!というわけで皆様からのご感想やレビューもお待ちしておりまーす。

【国内ショップで探す(スポンサーリンク)】

みんなのアメトイレビュー